ワタクシごとですが・・釣ったサカナを食するのも結構好きなのデス

とは言っても、基本理念は生粋のルアーマンなので、食べることを目的として釣るサカナはほんと希少
でも・・程よい旬を迎えると、無性に食べたくなるサカナが居るのも確かです♪
IMG_0709
秋深まるある日のこと
山はスッカリ秋の装い、海は・・そろそろ冬の装いです
IMG_0672
本日のメインターゲットは『カワハギ』
肝パンパンのグラマラスなヤツを沖堤防からグルメハントなのです

メンバーは兄と親父
幼い頃から、この時期は三人でよくカワハギを狙ったものでした・・
fullsizeoutput_481
仕掛けは、3本針の胴付き仕掛け 餌はアサリやエビ
防波堤の際に仕掛けを落として狙うのが基本スタイルです

兄に幸先の良いヒット
IMG_0675
コッチのカワハギはサイズが良いのも魅力です♪

負けじと、ワタクシと親父も続きます
IMG_0696

IMG_0688
アタリが出づらいのは、食いかたもあるんですが、彼らがホバーリングに長けているから
バックできるサカナって案外少ない、希少種なんですよね・・

カワハギに似たバイトを痛快に掛けたらトロピカルなヤツが・・
fullsizeoutput_47e

IMG_0690
キンチャクダイと言うサカナらしいですが、これまた釣りでは希少種かな?(笑)

今回、一人だけ良型のファイトを楽しんだひと
IMG_0681

fullsizeoutput_478
30cmと29cmのトロフィークラス
他の地域なら、こんなんふつーの堤防から釣れませんから

IMG_0700
三人で頑張って、それぞれ食べる分は無事確保
任務達成なのです

ワタクシごとですが・・肝パンの旬魚は言うまでもなく最高でした♪
試しのキンチャクは・・もぅ二度とキープすることはないでしょう(爆)
IMG_0704
美味すぎて、直ぐに底を突いてしまったので、緊急追加要請が発令されました
・・近々、またお邪魔することになりそうですw